雲~うれしい、たのしい、すき~
障がい児の子育て、おやつ、健康、など。今一番は銀魂。

今ごろですが

お正月に帰省した時に島原に行ってきました。
めずらしく、兄ちゃんズもついてきて、家族五人で(笑)

水の都、島原観光で~す。
2014010201
2014010202
2014010203


しまばら湧水館
2014010204
20140102051



移動途中
2014010206.jpg



しまばら水屋敷

入館料の代わりにワンオーダーが必要
島原名物「寒ざらし」はここでいただけます。湧水コーヒーうまうま♪
2014010209.jpg
2014010210.jpg
2014010207.jpg
2014010208.jpg



スタンダードに島原城にも

2014010211.jpg



そして今回一番気に入った
湧水庭四明荘
建物のまわりが湧水の池に囲まれてるんです。
2014010212.jpg
2014010213.jpg
2014010215.jpg

入館料無料なのに、お茶をいれていただけます。
めっちゃ温かい雰囲気で居心地よかったです(^_^)
2014010214.jpg



スポンサーサイト

8番

次男、野球部なんですが、ずっと補欠で。

それが、この前(てか、先月)背番号8番もらって来て。


アレ?レギュラーなったと?って聞いたんですが、
本人、わからん…て言うし。


8番やったらセンターややろうもん

とつっこんでみたら、

なんで、お母さん知っとる…って


だって、あだち充さんのマンガ好きだったもん。
8番がセンターって知ってるもん。

私は野球のポジションはショートとセンターが一番カッコいいと思ってます…


というわけで、その日、応援に行ってみると。

ちゃんとセンターで出場してました!


うれしかったなあ


途中でひっこめられたんですけどね




その会場が東区の方だったので、

ずっと、行きたくて仕方がなかった場所へ。


貝塚駅というか九大というかその辺りにあるパン屋さん

パンストック

人気店で、すごい人でした。


おいしかったよーー

知らぬ間に

ちょっと前に、Mくんママとランチしてきました。


目的はマンガの貸し借り…
ハイ、相変わらずの生活を送ってます(汗;

そこでMくんママにもご報告したんですが、
先日三男の個人懇談があって、学校での様子をお聞きしたて来た時のこと。

二学期の参観の時、私は仕事が忙しくて行けなくて。
でも、三男、お名前呼びのとき

「あ~い」

ってお返事してるんだそうです、二学期中。。。

12月の個人懇談まで全く聞いてなかったんで
とてもびっくりしました。

…連絡帳に書いてくれてもいいんじゃね?
とちょっと思いましたが。


とてもうれしかったので、ここでもご報告しておきます

到津の森公園とみかん狩り

手をつなく育成会のイベントに参加してきました。

人気で、去年は行けなかったです


行き先の、到津の森公園は廃園になりそうだったのを
市民の署名で存続が決まって新聞で読んだことがあったんですが、

動物がとっても見やすい、素敵な公園でした


追記に続きます。

エリザベスまん



ローソンで本日より発売。

私も昼休みにちょっと遠いローソンへ行って買ってきました。

おいしかったけど、食べただけでは、何味かわからんかった(^^ゞ


実は、昨日まで、何味か当てるキャンペーンをツイッタでやってたそうで、
日付変わってから、そのキャンペーンに気づいたワタシ


ヒント
*坂田家のアレ
*坂田家の冬の風物詩
*皇帝○レオン


これで…鍋かなっては思った


正解は

豚すき焼き…言われてみれば、そうね、

牛は乳クサイからねっ(笑)



さらに、敷き紙のバーコードで壁紙がもらえるそーな。
知らなくて、捨てたのを拾ってDLしましたよ(情けないなあ…)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。